2021年7月のFXの自動売買の結果は?【インヴァスト証券のトライオートFX】の1年運用した感想

※アフィリエイト広告を使用しています。
株価変動を表すチャートの画像

7月はほどほどに利益確定ができてました

現在取引を行なっている通貨は以下となります。

  • 米ドル/円(USD/JPY)
  • カナダドル/円(CAD/JPY)
  • ユーロ/ポンド(EUR/GBP)
  • オーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUD/NZD)

通貨ペアの選定は、インヴァスト証券のFXで直近2年のリターンが高い通貨を選んでます。

トライオートFX

7月の損益紹介(トライオートFX)

2021年7月の通貨ごとの損益を紹介します。

米ドル/円(USD/JPY)

トライオートFXの実際のスマホ画面

カナダドル/円(CAD/JPY)

トライオートFXの実際のスマホ画面

ユーロ/ポンド(EUR/GBP)

トライオートFXの実際のスマホ画面

オーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUD/NZD)

トライオートFXの実際のスマホ画面

各通貨の損益をまとめます。

通貨利益スワップ損益
USD/JPY+1000円-52円+948円
CAD/JPY+5200円-1135円+4065円
EUR/GBP+8071円-1144円+6927円
AUD/NZD +1697円-19円+1678円
合計+15968円-2350円+13618円
期間は7月1日~7月31日で算出

長期保有に伴うスワップが痛い所ですが、仕方ないですね。

7月を振り返ると昼休みなど決済通知を確認すると、フムフムと少しニヤニヤしてました。

一時は10万円ほどの含み損があり冷や冷やしてましたがね(;´・ω・)

鬼ホールドをどこまでできるかという我慢大会を一人でやっている様で、ハラハラの月でした。

2021年1月~7月までの損益紹介

昨年からトライオートFXにはお世話になってますが、2021年1月からの7月までの損益紹介します。

インヴァスト証券のアプリ内の画像
インヴァスト証券のアプリ内の画像

各通貨の詳細は以下の通りです。

通貨利益スワップ損益
USD/JPY+12000円-22円+11978円
CAD/JPY+16200円-1850円+14350円
EUR/GBP+74357円-3578円+70779円
AUD/NZD+10566円-244円+10322円
合計+113123円-5694円+107429円
2021年1月1日~7月31日までの期間を算出

2021年の約半年の運用で約10万円プラスとなっていました。

半年で10万円プラスになる破壊力は、株式の配当金と比べるとレベルが違いますね。

実際は60万の投資額に対して10万円プラスなので

なんと資金の増加率は約16%

決して今後もこのようなパフォーマンス通りには行かないかもしれませんが

少ない資金しか突っ込めないので、リスクを取って増やしていきたいと思います。

今後の運用方針

マイナスのスワップが膨らみ始めてきていますので、相場の転換に期待したいところです。

運用始めた頃より、徐々に資金は増えてきているので、

ある程度増えた段階で、lot数を増やして更なるリターンにチャレンジしていきたいと思っています。

体感としてはユーロ/ポンド(EUR/GBP)の利益が大きいので、lot数を増やしてみたいと思っています。

しかし、マイナススワップが痛いのと、相場が下落するとロスカットへの不安もまた大きくなるので、悩ましい所。

まさにハイリスク&ハイリターンと言えるでしょう。

トライオートFX

FX自動売買をやった感想は

2020年より自動売買のFXを約1年やってみての感想は、

自動で利益が出せる

これに限ります。

少ない資金での運用から始めましたが、

徐々に資金は増えているのを実感できています。

ただ、下落局面では含み損が大きくなっていくので

ホールドできるかのメンタルも必要でした。

自動売買のFXは、賛否両論ありますが自分はハイリスク&ハイリターンを踏まえ

リスクを許容するなら資金を増やす面ではアリだと考えてます。

自動売買FXに関しては、別記事にて紹介していますので、こちらも参考にどうぞ。

トライオートFX

コメント

タイトルとURLをコピーしました